カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう読まれましたか?今こそ巡礼の旅へ

fujingahou.jpg

先日、本屋さんへ行った時、並んでいた雑誌の表紙で、「んっ?」と気づきましたよ~。カミーノ!
『婦人画報 今こそ巡礼の旅へ』です。

表紙写真、このブログのヘッダーにも出ている同じ場所の写真です。カミーノっぽい定番スポットですが。そして、特集のカミーノを角田光代さんが歩かれた記事、興味深かったです♪結構、物書きの方・・・作家さん、ライターさんってカミーノを歩いておられますよね。カミーノ2泊3日のショートコースモデルもありましたので、ちょこっとカミーノ体験したい方も参考になります。

こうやって、カミーノことが表へ出てくるのは嬉しい限りです!ないことはないのですけど、カミーノ関係の本、他の巡礼スポットに対してまだ少ないですもの。

特集の一部に登場しているので、一冊まるまるがカミーノ情報ではありません。ページ数は正直物足りませんが、巡礼として他の四国や長崎、九州なども素敵だったので良しとしましょう。
ご興味ある方はぜひどうぞ!

fujingahou2.jpg

●2015年巡礼のすすめ●
先人が歩いた道を辿ることで、見えてくる「今」がある。
未知の途中で遭遇する心打つ「光景」がある。
今年だからこそ出合えた不思議な「巡り合わせ」がある。
寺院、遺跡、霊場、雄大な景色・・・・・。
それらを巡るための旅程のなかには、
ほかの旅では得ることのできない深い感動が待っています。
そんな、魅力に取りつかれ、また、時にはその道に呼ばれて、
昔も今も人は“巡る旅”を続けています。さあ、今こそ出かけてみませんか。




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camino2013.blog.fc2.com/tb.php/211-43b04243
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。