カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。

スポンサーサイト


神さまからのサポート☆

スコットランドの探検家W・H・マレーの言葉

絶対にやろうという気になるまでは、
躊躇したり、引き返すことを考えたりして、いつもうまくいかなかった。

やる気そして独創力について一つの基本的な真実がある。
必ず成し遂げようと思えば神意も動くのだ。
そうでなければ、決っして起こらないあらゆることが起こって私を助けてくれた。
やろうと決心したことがきっかけとなり、
一連の出来事が生じ予想していなかったことや人との出会い、
物質的な援助もすべてうまくいった。

こういったことは、誰にも夢にも思わなかったことなのだ。
私はゲーテの二行の言葉に深い尊敬を覚えるようになった。
『あなたができること、あるいはできると思うことは何でも始めなさい。
大胆さには特殊な才能と力と魔法が備わっている』


スポンサーサイト

Comment

ボン 大塚 says... "はじめまして"
私はキューバやラテンの音楽と本好きの
シニア世代の者です。スペインの語句で
ブログ検索していて、珍しい旅タイトルが
目に留まり立ち寄りました。それから
「スペイン巡礼史」(講談社現代新書)を
久し振りに読み返そうかと思ったところです。
実際に出発し、巡礼路の歩みのレポートを
愉しみにしております。どうぞ、健康には
十二分に留意されて、聖ヤコブ教会へ
辿り着かれるよう願っております。
2013.08.07 18:18 | URL | #aYDccP8M [edit]
Chiharu says... "Re: はじめまして"
ボン大塚さま、ご訪問いただき、
コメントありがとうございます!

ブログ、拝見いたしました。読書家さまですね。
スペイン巡礼史も面白そうです。
参考にさせていただきます。

もうすぐ出発を迎え、
いい意味で緊張しているところです。
ゆるりとアップしておりますが、
今後ともよろしければまたお寄りくださいませ。
ご縁、ありがとうございます!
2013.08.07 23:17 | URL | #- [edit]
aya says... "楽しんで来て下さい!"
今日は8月29日、Chiharuさんのブログを発見しました。
そして今日は出発日?
何か運命を感じる(笑)。

レポート楽しみにしています。

自分のペースで、体に気をつけて楽しんで来て下さいね。

では!
2013.08.30 13:42 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.30 13:54 | | # [edit]
Chiharu says... "Re: 楽しんで来て下さい!"
ayaさん、コメントありがとうございました。

8月29日に訪問いただいていたのですね!
無事、帰国いたしました。とても楽しめました~。

落ち着いたら報告記事をアップしますので、
よろしければまたお越しください^^


> 今日は8月29日、Chiharuさんのブログを発見しました。
> そして今日は出発日?
> 何か運命を感じる(笑)。
>
> レポート楽しみにしています。
>
> 自分のペースで、体に気をつけて楽しんで来て下さいね。
>
> では!
2013.10.22 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camino2013.blog.fc2.com/tb.php/16-fb931a25
