カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。



おススメ映画 『わたしに会うまでの1600キロ』

カミーノとは道が違いますが、【歩き】旅の映画『わたしに会うまでの1600キロ』を見ました。

北アメリカの3大トレイルの一つでもある、総延長4265キロのパシフィック・クレスト・トレイルを旅する内容です。パシフィック・クレスト・トレイルは、メキシコとの国境から、カリフォルニア州シエラ・ネバダ山脈、さらにカスケード山脈(カリフォルニア州北部、オレゴン州、ワシントン州、カナダとの国境まで)までを結ぶトレイルで、かなりハードそうです。

そのトレイルを、女性一人で1600キロ歩いた実話に基づいたお話。これまでの辛い人生を思い出しながら、歩いて昇華していくプロセスを、映画を通して一緒に体験していくような映画でした。なぜにR15?とも思いましたが、観てみて、なるほど…。



ドラマ的な部分とは別に、カミーノを歩いた者としては歩く面ですごく分かる部分がありました。最初の大量の荷物や、靴・装備への事前準備のなさに突っ込んだり、思うところがいろいろありました。

コースはカミーノよりも超ハードで、一日目にして根をあげていた主人公の気持ちが痛~いほどわかった!それにしても、一面の砂漠地帯、町や店がずーとない荒野の環境、ガラガラ蛇とは…。それに比べて、カミーノは初心者でも歩くのになんて最適なんだ!と思いました。

歩き旅の参考にご覧んください♪



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

