カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。



メヌー2 ~ サントドミンゴ・デ・ラ・カルサーダ

DSCF3047_small.jpg

ナヘラに続き、メヌーを紹介。やはり前菜には、野菜が欲しく、スープよりサラダを選ぶ。カミーノでのサラダは、ツナ、オリーブ、アスパラが主流。野菜に体が喜ぶのが分かる。

チラリとワインが写っていますが、私は飲めないので巡礼仲間が堪能。リーズナブルなメヌーなので、ワイン通のフランス人からすると、スペインの安ワインだそうだが、10ユーロにしてはお得だそうだ。でも、飲めない人は水ってどういうこと~??

DSCF3048_small.jpg

メインのチキンの煮込み。フライドポテトは西洋の定番。奇跡の鶏の町で、昼間に見ただけに、チキンを選んで良かったのかと(いいんだけど)ちょっと違和感があった(笑)

DSCF3049_small.jpg

そして、デザートはフラン(プディング)。他に、アイスクリームや果物、ヨーグルト等があるけれど、フランがあれば必ず選ぶ私の定番。

ナヘラの時よりは、全体的に内容が良かった。が、飲めたらもっといいのに。


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

