カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。



映画で、カミーノを知る

映像でカミーノの風景を、しかも映画を楽しみながら見られるなんて嬉しい! カミーノへ行かれる方は要チェックです。




◆映画『星の旅人たち』

マーティン・シーン主演、聖地巡礼の旅に出た初老の男がこれまでの自分を顧みる。最後は、サンティアゴを越えて、聖地ムシアまで行きます。巡礼の旅、生きる歓び、新たな自分との出会いを描いた心温まるヒューマンドラマ。



◆映画『サンジャクへの道』

という映画もでていて、スペイン語のサンティアゴが、フランス語ではサン・ジャックになります。カミーノへ行かれるのならどちらもおススメです。私はふたつともリアルタイムで映画館へ見にきました。1つは2007年もの・・・ずいぶん、もっと前から関心があったのです。







◆映画「ルルドの泉で」

ルルドへ寄ってからカミーノを歩いたり、ルルドを経由して歩かれる方もいらっしゃいますね。この映画で、聖地ルルドの様子が分かりました。奇跡って本当に起きるのか!? 私は行きませんでしたが、いずれまた行ってみたいと思います。






にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ




