カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。



ブログスタート☆

はじめまして。Chiharuです。

今秋、念願のスペイン・サンティアゴ巡礼へ行く(行ける)こととなりました!予定では、8月の最終週か9月頭出発となります。2013年を迎えて、これでもか、これでもかと後押しの流れが幾度もやってきて、自分でも驚きました。そういう時はきっと、Goサインの印。何にでもタイミングってものがあります。2ヶ月弱の海外放浪なので行きたいと言っても、時間、場所、お金、仕事、家族等々、クリアーにしなければならない課題が出てくるものです。

行きたいなと思って、もう10年くらいでしょうか?これらの壁にひっかかり、よし!と思いきることができずにいました。ですが、今年になって自分よりも周りからスルスルと壁がクリアーになり、もう行くしかない!と思える状況に整わされました。もしろん行きたい気持ちはあるのですが、迷いの中の私に「ぐずぐずせずもう行け!」と言わんばかりの動き・・・不思議です。

このブログは、そんなサンチャゴ巡礼に関するMY記録を綴っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


