カミーノ・デ・サンティアゴ☆星の巡礼~ My Camino

サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800キロ。そして、フィニステーラへ。カミーノ巡礼(2013年8月29日~10月19日)の記録と、役立った巡礼情報を綴っています。



今日の一枚♪

IMG6-1.jpg

セルフイメージが高いほど、物事が上手くいくっていうけど、
自己評価、自己価値って、人それぞれ。

そういえば、"自分の事が大好き"という友人がいる。
自分をまるごと受け入れているから、自信もあり揺るぎがない。
どんなつまずきがあっても、ポジティブにとらえて明るい。
原点として自分が好きだから、毎日も楽しい。
人生を楽しんでいる。

できると信じていれば何だってやれる。
でも、できると信じていないとできない。
結局、境界線は自分で引いている。

自分が思っている自分像はどれも正しいが、
その器に納めているのは自分しかない。

If you belive you can do it, you are right. If you belive you can't do it, you are also right.




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ




今日の一枚♪

カミーノを歩く日本人は、他の国の人々と比べると極めて少ない。
だけど、歩こうとカミーノへ旅立つ日本人は確実に増えている。

今年絶対歩こうとしている知人や、
これから歩きに行くというブログを見かけると、
自分がカミーノへ行こうと決めた時を思い出す。

「行きたい、行きたい」が、「行く!」になった瞬間。

行こうかな、どうしようかな、でも・・・の間では、
なかなか行くことができない。それまで、2本道の間で揺れていた。
だが、行く!と決めたら、1本道。まさに、Stand by yourself.

これからカミーノへ行くんだという、出発前の時期が
ワクワク・ドキドキして、いちばん楽しい♪

IMG4.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

今日の一枚♪

Every encounter is a chance to go your way.

人との出会いって、不思議なところがある。
いつ、どこで出会うのか用意されていたような時がある。

偶然は必然とも言われるが、
そのような瞬間が、カミーノで多々起こった。

こんなところで再会するなんて!
ここで出会って話したから出来たこと。
思ってもみない情報をもらった!
一緒だから楽しかった!
そして、助けられることも。

振り返ると、そこには何かがあった。
一期一会の縁を大切にしたカミーノ。
出会ったみんなに感謝。


IMG6.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

今日の一枚♪

IMG3.jpg


あなたは「夢」をどちらのタイプでとらえていますか。夢は見るもの? 夢は叶えるもの?

ずっと見ているだけで人生が終わってしまう罠にかからないでおこう。一つの夢を叶えたら、また新たな夢が生まれる。そうやってハードルを越えることで、一歩一歩、人は成長していくんですね。

夢を幻のままにするのか、現実として降ろしてくるのか、それは自分次第!

Don't dream yourlife.Live your dream.




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ




今日の一枚♪

IMG0413.jpg

人生というものは、実は思った通りになっている。

「こうあって欲しい!」と願っていても、潜在意識では「そんなの無理だし」と思っていたら叶わない。本心はムリと決めているのだから。逆に、「こうなって欲しくない!」とネガティブに強く思っていると、意識しているのでそれがその通りになってしまう。引き寄せの法則の一つですね。

良い事も悪いことも、本人が強く思っていることが実現する。だから制限や可能性の枠を作っているのも自分。すべては自分次第。

Your life is what your thoughts make of it.

だったら、楽しい事、明るい事を考えていた方がお得です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
My Camino ~ スペイン・カミーノ巡礼お話会
4月27日(日)大阪で開催!詳しくは⇒コチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

